- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

ポルシェ・マカンにピュアゴースト88・90施工!!

マカン

今回は、ポルシェ・マカンにオーロラフィルムを施行しましたのでご紹介します。

≪施工内容≫
フロントガラス ピュアゴースト88

◇可視光透過率       88.1%
◇遮蔽係数         0.85
◇赤外線カット率      39.4%
◇紫外線遮蔽率       99.9%

サイドガラス ピュアゴースト90

◇可視光透過率       89.8%
◇遮蔽係数         0.89
◇赤外線カット率      37.3%
◇紫外線遮蔽率       99.9%

フロントガラス施工時には施工性を良くするためにルームミラーや内装をできる限り取り外して施工しております。施工液を吹きかけますのでダッシュボードやセンサー回りなど水分が付着しないように保護します。

保護

保護2


ドアガラスはできる限り外してフィルム施工をしております。このお車はガラス枠が布生地の為、ガラスが車両に付いたままだとホコリの侵入が多くなりやすいです。時間はかかりますが仕上がり重視の為、ガラスを脱着しガラスの淵までフィルムを貼り付けるのと異物の侵入をできる限り少なくしております。

ガラス脱着


ガラス脱着2

フロントガラス ピュアゴースト88
≪After≫ 

アフター



≪After≫
 

アフター2

≪After≫ 

アフター3

新作のピュアゴースト88は国産フィルムで欧州車ガラスのような青い発色が特徴です。また断熱性能がありピュアゴースト90では発色が弱かったお車でもキレイに発色します。ドアガラスに施工すると透過率の関係で車検に通らないお車もありますのでフロント用とお考えいただけたらと思います。


サイドガラス ピュアゴースト90
≪After≫ 

ドアアフター

≪After≫ 

ドアアフター2


ピュアゴースト90は発色は控えめですが、透過率の低下が2%ほどと車検にも安心して対応可能なフィルムです。また国内製造の為、貼った後のシワや歪みも少なく室内からの透明感も高いフィルムです。


透過率フロントガラス

透過率


透過率サイドガラス

透過率2

施工後の透過率はフロントガラスが4%ダウン、サイドは2%低下の為、車検も問題ないですね。


施工後は塗装面にも施工液が付着しシミになる可能性があるため、フィルム施工させて頂いた方には洗車サービスをしております。

コーティング専門店だからこそシミに対する意識と車両の取り扱いも内装など保護し丁寧に施工させて頂いております。


オーロラフィルムをご依頼の際は以下の点をのご確認をお願いしております。
1.オーロラフィルムを貼っても、普段メンテナンスをしてもらっているディーラー、整備工場さんがメンテナンスをしてもらえるか?
透過率70%をクリアしていても透過率測定器がない場合、判断がつかないためお断りされる場合があります。当店で透過率測定証明書は発行いたしますので証明書があればメンテナンスを受けれる場合があります。


※透過率測定証明書

施工証明書


2.ご依頼前に実車で透過率を測定させて頂きます。約10cm正方形のフィルムサンプルを貼付し、測定結果から貼り付け可能なフィルムをご提案させて頂きます。

ホロサンプル

3.オーロラフィルムの種類によっては、奇麗に貼り付けができていてもガラスが歪んだように見える場合があります。


4.オーロラフィルムはガラスの傾斜により発色が変わります。セダンタイプなどは発色が弱く、サイドのドアガラスは発色が強くなる傾向があります。


ジムニー ホロ90


Eクラス セダンホロ


Eクラスサイド ホロ


発色の強いフィルムは種類にもよりますが少し黄色っぽく見えますので外からだけでなく室内からの見た目も合わせてご検討ください。


≪室内から見たホログラフィック90≫

室内 ホログラフィック


≪室内から見たゼノンⅡゴースト≫

室内ゼノン


ホロサンプル裏


5.※法点、車検ステッカーの場合、透明テープの上に貼り直ししてお渡ししております。


弱粘着


点検ステッカー

車検でステッカーを剥がす際にも、透明、オーロラフィルムを傷つけることなく剥がすことができます。フィルム施工して頂いたお客様で透明テープが必要な際は、無料でお渡しいたします。


6.ナビアンテナを剥がして上から新品を貼るのか、ナビアンテナの上にフィルムを貼り付けるのかお伺いしております。ナビアンテナを新品に貼り換えた方が仕上がり良く、お引渡しの時間も早めることができます。

※ナビアンテナの上からフィルムを貼ったイメージ

アンテナ


お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)