- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

スズキ・スペーシアへ中古サイドガラスの交換事例

ガラス割れ

スズキ・スペーシアのクォーターガラスの紹介です❗️

駐車場に止めていたら気づいたら割れていたとのことでご相談を受けました。

フロントガラスの合わせガラスと違ってサイドやリヤガラスは強化ガラスという一枚物のガラスですのでボールなど何か衝撃が加わるとバラバラに割れてしまいます。


車内にもガラスが飛散したり、人が乗っているとケガにも繋がりますので、こんな時にフィルムを貼っていると飛散防止にもなります。

ガラス割れ

ガラスは純正、社外品、輸入品、中古ガラスなど各種取り扱っています。サイドに関して輸入品などの設定が無いため、純正より安価で状態の良い中古ガラスに交換となりました。

割れたガラスを外す際は、十分に養生をして作業に取り掛かります。

ガラス外し

サイドガラスを外した状態です。

ガラス外し2

使用する接着剤も妥協せず高品質で雨漏れの心配もありません。

ガラス接着剤


ガラス側だけでなく、ボディー側へも水漏れ防止の為、接着剤を塗布します。

接着剤2

新しいフロントガラスを位置を元通りに車両に取り付け、完了です。

車内に散ったガラスの破片も清掃して完了です。

ガラス取付

スペーシア

交換は全て自社施工のため、お安くご提供させて頂いております。


◇できるだけ安く交換したい
◇ガラスが割れていて自宅や勤務先から運転できない
◇毎日、車を使うから早く直したい
◇交換するなら断熱ガラスに交換したい
◇飛び石で傷が付いてしまった

上記でお困りの方、また土日、祝日も対応しておりますので飛び石などでヒビが入った際はお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)