- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

お持込ホイールも大歓迎!クラウン専用TRD鍛造アルミホイールコーティング

ホイールコーティングの施工事例です。

今回お持ち込みいただいたのは、TRDのクラウン専用カスタマイズホイールです。TRDといば、トヨタ系のチューニング・カスタムパーツブランドで、トヨタ車に向けたチューニングパーツの製造・販売やレーシングカーの開発も行っている、誰もが知る超有名ブランドですね。このホイールは、ツヤありのブラック塗装で少し落ち着いたデザインではありますが、大人の車、クラウンの足回りをお洒落にドレスアップするには最高のホイールだと思います。今回は、ホイールとタイヤのみでお持ち込みいただきましたので、TRDホームページで装着のイメージを拝見しましたが、さすがクラウン専用に設計されていて、まさにベストマッチで、TRD・SF4は新しい試みとして、上品さと俊敏さを感じるメッシュホイールで、ブレーキローター/キャリパーをあえて目立たせないデザインとし、スポーツ要素の高いブレーキ周りを隠し、エレガントの極みとスポーツの極みという、相反する要素を一つにまとめあげたそうです。一般的にアルミホイールは、シルバーやメッキ調が多いですが、TRD・SF4を選択され、愛用されているオーナー様のこだわりを感じました。

メーカー:TRD・SF4
車種:クラウン
ホイール色:グロスブラック
ホイールサイズ:19×8.0J インセット40

今回はオーナー様より中古でホイールを購入したけど傷がひどいのできれいになりますかとご相談を受けました。洗車時に汚れが付着したまま硬いタオル等で拭き上げをした際に付いたであろう傷が全体に無数に有りました。ソリッドのブラック塗装のため、取り扱いは十分に注意が必要ですね。

全体の洗浄後に、今回はオプションでホイール塗装面の研磨を行いました。ボディーの塗装面とは違い膜厚も薄く、細いスポークが並んでいるため研磨には細心の注意が必要です。ミニポリッシャー等を駆使し仕上げました。研磨後は、たっぷりと完全硬化型のリボルト・プロを施工しております。

研磨前

研磨後

ホイール裏面の取付面の錆も除去しております。

除去前

除去後

ホイール単体ですと裏面も全面にコーティング施工可能です。

ホイール裏

ホイールナットも専用品であり、2ピース構造となっており取付面の傷防止や緩み防止、セキュリティ機能も備えている高級ナットです。スケール汚れも付着していたため、ケミカル洗浄にて無事に落とすことができました。ナットにもリボルト・プロにてコーティングしております。

洗浄前-2

洗浄後-2


今回、ホイールコーティングさせていただいたTRD・SF4を装着したお車を、ぜひ拝見してみたいものです。ご依頼いただきありがとうございました。

ホイール単体の施工も承っておりますので新品ホイール、リフレッシュしたい、傷や変形のリペアなどお気軽にお問い合わせ下さい。

TRD-2

TRD-3

リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)
お問い合わせはこちらから

トピックスのご紹介