- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

カーフィルム施工について

リボルト松山ではスモーク断熱フィルム・透明断熱フィルム・各種お取り扱いをしております。

メーカーは各社ありますが、メインはウィンコス オートモーティブフィルムをお取り扱いしております。

dsc_1115.jpg

オーロラフィルムについてもご相談下さい。

カーフィルムを貼ることのメリットは
1.UVカット、赤外線カット効果があるため、夏場の温度上昇を抑えれる
2.車内の荷物や車内を見られることが無くなるため、プライバシーの保護になる
3.万が一、事故などでガラスが割れた際に、フィルムがあることで飛散防止になる


デメリットとしては、フィルムを貼ると暗くなり夜の視界が悪くなるのが心配かと思いますが当店の取り扱いフィルムは着色高透明タイプですので外は暗く、車内から外は見えやすいフィルムを使用しています。

フィルムの濃さは6種類の中からお選び頂けます。
(4%・7%・15%・30%・45%・89%)

当店の代車へサンプルとして透過率4%・7%・15%の3種類をリヤガラスに貼っております。

施工方法についてもご紹介させて頂きます。

ドアガラスは、内装等に隠れる部分までしっかりと貼付けできるようガラスを脱着しております。

ガラスを外した際にも普段きれいにできないところまで清掃しております。

清掃前

清掃前

清掃後

清掃後

ガラス単体での色の濃さの比較

ガラス比較


バックガラスは1枚物で貼付けをしますので湾曲部分への貼付けもできるよう高温のヒートガンにて熱形成をします。

整形中


フィルム貼付け時には施工液をたっぷりと吹きかけますので内装が濡れないよう保護します。

バックドア保護


バックガラス施工中

バックドア施工中


参考ですが各フィルムの施工前後の様子を御覧ください。

左リヤドア
Before

左施工前 外

After 透過率7% 近赤外線カット率62%

左施工後 外

Before

左施工前 内

After 透過率7% 近赤外線カット率62%

左施工後 内

右リヤドア
After 透過率3% 近赤外線カット率62%

右施工後 外

Before

右施工前 内

After 透過率3% 近赤外線カット率62%

右施工後 内

バックドアガラス
Before

後ろ施工前 外


After 透過率15% 近赤外線カット率62%

後ろ施工後 外

Before

後ろ施工前 内


After 透過率15% 近赤外線カット率62%

後ろ施工後 内

透過率7%が外から見えにくく室内から外も見えバランスが良いと思います。もっと外から見えなくしたい場合は3%、室内からの視認性を良くしたい場合は15%を選択をお勧めします。

今回、施工した車両がムーブコンテですが、小さなクォーターウィンドも含めたリヤ5面で¥28,600です。
近赤外線カット率が94%と更に高いプレミアムシリーズも取り扱いがありますが価格についてはお問い合わせ下さい。

また、リボルト松山ではカーフィルム施工後の保証も充実しております。

保証期間:施工後1年間
①通常のご使用での、浮き、めくれ、変色等の不具合が生じた場合、責任を持って張替えさせて頂きます。

②万が一お客様の不注意でフィルムの破れ、めくれ等が生じた場合、特別価格にて張り替えさせて頂きます。

作業は提携のフィルム専門業者様にて行いますが、安定した品質の為、当店担当の専任施工者様が施工しますので仕上がりにもご安心頂けます。

価格は、お店によって様々ですがフィルムの品質、施工者、外気を遮断した施工環境、保証内容をご考慮し、ご検討下さい。

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

トピックスのご紹介