- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

赤外線99%・UV100%カット高性能透明断熱フィルム施工!!BMW523i

BMW・523ⅰのカーフィルム施工事例の紹介です。

今回は、全面に高断熱プレミアムタイプのフィルムを施工!
オーナー様からのご要望は車内が熱くならず、なるべく透明で視認性が良いものをということでした。今回ご提案させて頂いたのはフロント3面にはコボテクト社サンブロックフィルム。カーフィルムとしては初の紫外線100%カット近赤外線も99%カットします。


コボテクトHPはこちら

コボテクト紹介動画


紫外線100%ブロック実験


熱遮断体感率100%実験


リヤにはウィンコスプレミアムタイプの透過率60%近赤外線を95%カットする透明度も高く暑さからも大幅に軽減効果が期待できるフィルムを施工しました。

ウィンコスHPはこちら

施工中は施工液を使用して貼り付けますので内装に付着しないよう保護して施工をしております。

フロント保護


フロントガラスの場合は車検合格基準の可視光線透過率が70%以上でなければなりません。透過率の方も問題なくクリアできました。

フロントガラス


Before

フロントビフォー

After

フロントアフター

サイドガラス

Before

サイドビフォー


After

サイドアフター


リヤガラスは透過率60%のフィルムですが貼ってあることも分からないほど違和感なく仕上がりましたね。透過率の低い(濃い)フィルムを選択すると断熱性能は上がりますが視認性とのバランスを考えて貼ることが重要です。当店ではサンプルをご用意してますので実際にガラスに貼り付けて色味をご確認して頂くことができます。

フィルムサンプルの記事についてはこちら


室内から見た目

リヤフィルムアフター


外側から見た目

リヤフィルムアフター外


オーナー様もフィルムの色合いがサンプルで確認できたので思った通りの仕上がりですと喜んでいただけました。


カーフィルムは

・ 太陽光のジリジリ感を軽減

・ 日焼け防止効果

・ 車内温度の抑制

・ エアコン効率の向上

・ 内装劣化防止

・プライバシーの保護

・ガラス割れ時の飛散防止


等々、様々な効果を期待できますので特におススメのオプションとなってます!

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。


お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト松山のfacebookはこちらより
リボルト松山のtwitterはこちらより
リボルト松山のinstagramはこちらより/