- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

トヨタ・FJクルーザーリボルトプロコーティング

新居浜市からお越しのお客様
  • FJ-1
  • FJ-2
  • FJ-3
  • FJ-4

※スマホは左右にスクロール、パソコンは矢印や画像下部の小さな丸をクリックしていただくことで他の画像を閲覧することができます。

リボルト松山では、「リボルトプロ・エクストリーム リリースキャンペーン」を実施しております。
この時期だけの特別なご案内となりすのでご検討の程、お願い申し上げます。
▼キャンペーン期間
 ・2021年6月30日までにご予約をいただいたお客様
 ※施工日は7月以降の施工でも適用させていただきますのでお気軽にお問合せ下さい。
キャンペーン内容はこちら

トヨタ・FJクルーザーのコーティング施工事例の紹介です。


≪施工内容≫
◇リボルトプロ ボディコーティング
◇窓ガラス撥水加工

新居浜市の遠方よりお越しいただきました。中古車販売店様で購入後に見積もりと施工当日お越しいただき誠にありがとうございます。


お見積り時にボディーを確認させて頂きましたが、全体にシミによるくすみや全周にわたる樹脂パーツも白く劣化しておりました。オーナー様は購入直後にお持ち込み頂きましたが、ステップには泥汚れなどがあり残念な思いをされておりましたので、少しでも解消できるよう努めさせていただきました。


コーティングコースでは、ボディー外装面だけでなくドア開口部や、エンジンルーム、細部の隙間など洗浄しております。

◇エンジンルーム


≪Before≫

エンジン前


≪After≫

エンジン後


◇ステップ


≪Before≫

ステップ


≪After≫

ステップ後


≪Before≫

ステップ2


≪After≫

ステップ後2

◇ルーフ モール部

≪Before≫

洗浄前

≪洗浄中≫

洗浄中

≪After≫

洗浄後


全体の洗浄後は研磨作業に移ります。塗装は非常に柔らかいソリッドカラーの為、磨き傷を入れないようなポリッシャー、コンパウンドを選択し研磨していきます。

◇ボンネット


≪Before≫

ボンネット

≪After≫

ボンネット後

◇側面パネル


≪Before≫

側面


≪After≫

側面2

下地処理後、脱脂などの工程後、コーティング作業に移ります。ガラスコーティング剤「リボルトプロ」は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚力に優れています。更に黒い樹脂部分もコーティングの効果により、黒々と美しくなりますので、樹脂パーツの多いFJクルーザーには最適です。

◇フロントバンパー

バンパー

◇フェンダーモール

フェンダー

◇ステップ

ステップ

◇バックドア

バックドア

今回は、後ろのスペアタイヤの隙間にも多く汚れやシミが溜まっておりましたのでスペアタイヤを外して施工しました。なかなかスペアタイヤを外すこともないですし普段はお手入れもできないですよね。お手入れが難しいところこそお任せいただけたらと思います。

≪Before≫

バックドア


≪After≫

バックドア後


コーティング後は美しい姿のFJクルーザーへと変貌しました!

後ろ後


今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

https://www.facebook.com/revolt.matsuyama
https://twitter.com/revoltmatsuyama
https://www.instagram.com/revolt.matsuyama/

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

施工時期:
2020年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工