- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

BMW・523i リボルトプロ・エクストリーム

徳島県からお越しのお客様
  • BMW
  • BMW2
  • BMW3
  • BMW4
  • BMW5
  • BMW7
  • BMW8

※スマホは左右にスクロール、パソコンは矢印や画像下部の小さな丸をクリックしていただくことで他の画像を閲覧することができます。

今回はBMW・523iのガラスコーティング施工事例の紹介です。

≪施工内容≫
◇リボルトプロ エクストリーム ボディコーティング
◇リボルトプロ エクストリーム ホイールコーティング
◇全窓ガラス撥水加工
◇シートコーティング全席
◇内装コーティング(ダッシュボード、ドアトリム、ハンドル)

◇カーフィルム(フロント3面透明断熱、リヤ3面スモーク)

今回は新車納車後に徳島県からお持ち込み頂きました。遠方よりお越し頂き誠にありがとうございます。

お車の方は新車ではありますが輸送に長い期間がかかりますので傷やシミ、鉄粉の付着などは防ぎきれません。マニュアル通りのスピード重視の場合だとそれなりの下地にしか仕上げることはできないでしょう。

お車の状態に合った適切な下地処理がコーティングの仕上がりを決める最も重要な作業です。

外装の塗装面だけではなくドア開口部のヒンジやドア下の水抜き穴など余分なグリスも多いため、後々汚れの付着になる原因のものは除去しておきましょう。

細部にわたり洗浄が終わったら研磨による下地処理です。

塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須です。この最小限の膜厚の磨きで、最大限のクオリティを提供出来るというのがリボルトグループの高度な下地処理技術「Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)」となります。

「最低限の塗装の磨きで最大限の美しさをつくる」を目指して研磨を進めていきました。

お車の状態、車種により最適な磨きを行う必要があります。『コーティングの仕上がりは下地処理が決め手』というほどとても重要な作業です。リボルトの下地処理には全行程の実に7~8割もの作業時間を下地処理に要します。今回は細部洗浄・磨きに2日間半、コーティング作業に1日、仕上げ作業に1日と計5日間ほどの作業工程となっております。

ボディー全体を磨いたら、全体を純水で洗車してからコーティングに取りかかります。


コーティングはリボルトグループ最上位の『リボルトプロ・エクストリーム』です!!


エクストリーム


リボルトプロの性能を引き継いだ上に
①耐擦り傷性
②撥水性能
③防汚性、シミ軽減
④耐久性

以上の性能が強化されております。また施工後はワックスをかけたようなツルっとした触り心地になるのも特徴です。

コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングです!


3層のコーティングシステムにて更に圧倒的な艶を手に入れることができました。


リボルトプロ同様にワイパーカウルトップやグリルなどの樹脂パーツもしっとりとした艶を与えます。
パッと見える外側だけでなくグリル内の細かい部分まで施工しております。

エクストリーム グリル


また、コーティング施工は外装の塗装面だけでなく、ドア開口部やヒンジ、トランク裏面、給油口なども2層目のトップコート、3層目のオーバーコートにて保護します。

オーナー様へのお引渡し時には、『新車納車時より塗装面のムラも無くなりキレイ』とうれしいお言葉を頂戴いたしました。

コーティング後はお渡ししておりますメンテナンスキットを利用して洗車して頂ければ長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。


ボディコーティングの施工範囲は「施工する店舗」や「コーティング剤」によって異なります。リボルト松山では外装だけではなくドア内側、給油口まで標準で施工しております。お客様には安心してお任せいただける様に標準施工範囲を明確にしておりますので詳しい施工範囲はこちらをご覧ください。

ガラスコーティングの施工範囲


リボルト松山ではお客様のお車の状態、保管環境、使用状況、洗車頻度、ご予算などお伺いしお客様に合った最適な施工コースをご提案させて頂きます。コーティング直後の美しさだけではなく、いかにキレイな状態を維持できるかを第一に考えておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト松山のfacebookはこちらより
リボルト松山のtwitterはこちらより
リボルト松山のinstagramはこちらより/

▼次世代ガラスコーテンング リボルトプロ・エクストリーム新登場

施工時期:
2021年9月
施工内容:
リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工カーフィルムシートコーティング