- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

ホンダ・ヴェゼル リボルトプロ

西条市からお越しのお客様
  • ヴェゼル
  • ヴェゼル2
  • ヴェゼル3
  • ヴェゼル4
  • ヴェゼル5
  • ヴェゼル6
  • ヴェゼル7
  • ヴェゼル8

※スマホは左右にスクロール、パソコンは矢印や画像下部の小さな丸をクリックしていただくことで他の画像を閲覧することができます。

ホンダ・ヴェゼルへリボルトプロガラスコーティングの施工事例の紹介です。

≪施工内容≫
リボルト・プロ ガラスコーティング
リボルト・プロ ホイールコーティング
全窓ガラス撥水加工
◇カーフィルム(リヤ5面GY-15IR)


新車納車後に西条市よりお持ち込み頂きました。遠方からのご依頼誠にありがとうございます。

新車ではありますが塗装面の保護フィルム跡やドア開口部に錆防止用のグリスの余剰分などがありますのでキレイに除去します。細部までの洗浄が終わりましたら研磨作業に移ります。

塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須です。この最小限の膜厚の磨きで、最大限のクオリティを提供出来るというのがリボルトグループの高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」となります。

「最低限の塗装の磨きで最大限の美しさをつくる」を目指して研磨を進めていきました。

お車の状態、車種により最適な磨きを行う必要があります。『コーティングの仕上がりは下地処理が決め手』というほどとても重要な作業です。リボルトの下地処理には全行程の実に7~8割もの作業時間を下地処理に要します。


それでは研磨後のBefore  Afterをご覧ください。


研磨前

研磨後

新車の塗装は製造ラインで塗装されますがその後に磨いて塗装面を整えてから出荷というのはほとんどありません。塗装面も完璧な状態はないことが多く、塗装の曇りや微細な傷、シミなどもあります。新車以上の美しさを引き出すには研磨をしてからコーティングが耐久性やコーティング本来の効果を十分に体感することができます。

研磨をすることで照明もくっきりと映りこむようになりました。


研磨の難しいピアノブラックのピラーもこのように

研磨前2


研磨後2


研磨処理が終わりましたら全体を不純物の無い『純水』で洗車をしてからコーティング作業に移ります。

ベースの1層目は完全硬化型コーティング剤【リボルトプロ】を塗布していきます。ガラス被膜は約2~4μmという圧倒的な膜厚により被膜自体の耐久性が増し、濡れたような艶、防汚力に優れています。2層目には抜群の防汚性能と撥水性能と更にUVカット機能を持つトップコートを塗布し保護していきます。


またリボルトプロのコースでは標準で樹脂パーツのコーティングも含まれております。グリル、ワイパーやドアミラーなど黒い樹脂パーツが各部に使用されています。塗装により保護されていない為、紫外線や熱による影響などから白く劣化してきます。保管状況や洗車などのお手入れにより差はありますが早ければ新車から1年ほどで白く劣化することもよくありますので、リボルト・プロにてコーティングすることにより、黒々としっとりとした艶を手に入れることができます。

ドアミラー

ドアミラー

ピラー

樹脂パーツ


グリル

グリル

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


ボディコーティングの施工範囲は「施工する店舗」や「コーティング剤」によって異なります。リボルト松山では外装だけではなくドア内側、給油口まで標準で施工しております。お客様には安心してお任せいただける様に標準施工範囲を明確にしておりますので詳しい施工範囲はこちらをご覧ください。

ガラスコーティングの施工範囲

私が下地処理(磨き)、コーティング、洗車など、気になったことを掲載しております。コーティング選びのご参考にして頂ければ幸いです。

スタッフによるコーティングのうんちく


リボルト松山ではお客様のお車の状態、保管環境、使用状況、洗車頻度、ご予算などお伺いしお客様に合った最適な施工コースをご提案させて頂きます。コーティング直後の美しさだけではなく、いかにキレイな状態を維持できるかを第一に考えておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト松山のfacebookはこちらより
リボルト松山のtwitterはこちらより
リボルト松山のinstagramはこちらより/

▼次世代ガラスコーテンング リボルトプロ・エクストリーム新登場

施工時期:
2021年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工カーフィルム