- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

世界初!!紫外線100%、赤外線99%カットの高性能断熱フィルム!!ジープ・レネゲード施工

レネ

ジープ・レネゲードに透明断熱フィルムを施工しましたのでご紹介します。


≪施工内容≫
フロントガラス5面(小窓含み) コボテクト サンブロックフィルムTSM-90C
紫外線100%、赤外線99%カット

サンブロックフィルムの詳しい内容はこちらへ


お客様から黒いボディーだし昨年の夏はとても暑さを感じたということでご相談頂きました。輸入車はそれほどまで熱い地域ではないことが多いため、断熱など必要がないことからガラスには紫外線カットや赤外線カットがされていない場合がほとんどなんですね。

今回は特に断熱フィルムの効果を体感されやすいと思います。

選んで頂いたカーフィルムはコボテクト・サンブロックフィルムTSM-90Cです。カーフィルムとしては初の紫外線100%、近赤外線99%という驚異の高断熱性をもつ最高峰のフィルムです。

ただ性能が高いだけに施工の難易度も高いフィルムです。愛媛県内でも取り扱っているお店はそうありません。リヤのスモークフィルムの場合だと、異物があっても目立ちにくいのですが透明断熱フィルムとなるとそうはいきません。

フィルム施工の仕上がりは基本的な事ですが保護・清掃・施工・確認が非常に重要となってます。それを重要と考えていないと取り扱いが難しいと思います。


フロントガラスの施工

ガラス清掃


熱成型


施工

リボルト松山では基本的にドアガラスの施工はガラスを外してフィルム施工をしております。ドアガラスのゴム枠には砂やほこりなどが多く残っていますのでどんなに清掃をしても完全に異物が混入しないように仕上げるには限界があります。

ガラス外し


ガラス施工


三角窓もしっかりと清掃、保護をして施工しております。

三角窓


仕上がりも貼ってあることが分からないくらい自然な仕上がりとなりましたね。

仕上がり


仕上がり2


施工後は施工液がボディーに付着してシミになるリスクがあるため洗車サービスをさせて頂いております。コーティング専門店の為、シミに対する怖さも知っているからこそのサービスです。

今回施工したフィルムは、カーフィルムとしては初の紫外線100%カット、近赤外線99%カットという高断熱なフィルムです。なかなか施工できるお店もありませんので暑さが気になる、紫外線から守りたいなどお考えの方はぜひご検討ください。


カーフィルムは

・ 太陽光のジリジリ感を軽減
・ 日焼け防止効果
・ 車内温度の抑制
・ エアコン効率の向上
・ 内装劣化防止
・プライバシーの保護
・ガラス割れ時の飛散防止


等々、様々な効果を期待できますので特におススメのオプションとなってます!

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト松山のfacebookはこちらより
リボルト松山のtwitterはこちらより
リボルト松山のinstagramはこちらより/