- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

ポルシェ・パナメーラ リボルトプロ・エクストリーム

南予からお越しの客様
  • パナ1
  • パナ2
  • パナ3
  • パナ4
  • パナ5
  • パナ6
  • パナ7

※スマホは左右にスクロール、パソコンは矢印や画像下部の小さな丸をクリックしていただくことで他の画像を閲覧することができます。

今回はポルシェ・パナメーラ(2014年式)へのガラスコーティング施工事例の紹介です。

≪施工内容≫
エクストリーム
◇リボルトプロ エクストリーム ボディコーティング
◇リボルトプロ エクストリーム ホイールコーティング
◇全窓ガラス撥水加工
◇カーフィルム(フロント3面 コボテクト サンブロックフィルムTSM-90C)
◇カーフィルム(リヤ5面 ウィンコス プレミアムHCN-60G)

このお車はオーナー様が中古車で購入後にキレイにして大事に乗りたいということで南予からお持ち込み頂きました。遠方からありがとうございます。

お車の状態は比較的良好でありましたが窓ガラス、ドア内側に水シミや塗装面には小傷や水シミなどありました。

窓ガラスにはうろこ状のシミが多くありましたが、シミを除去して撥水加工をすることで水シミの付着を大幅に防ぐことができるので、ボディのコーティングと同じように窓ガラスの撥水加工はとてもおススメのオプションです。
ウロコ状のシミを完全に除去してから撥水加工を施工しました。

ガラス

お車の状態、車種により最適な下地処理を行う必要があります。『コーティングの仕上がりは下地処理が決め手』というほどとても重要な作業です。リボルトの下地処理には全行程の実に7~8割もの作業時間を下地処理に要します。今回は細部洗浄・磨きに2日間半、コーティング作業に1日、仕上げ作業に1日と計5日間ほどの作業工程となっております。

塗装面の研磨だけ重点を置いてエンブレムやパネルの細かな部分に汚れが残っているととてもきれいとは言えません。また細かい部分がきれいでも塗装面に傷やシミが残っている状態では満足はできないと思います。

細部洗浄と塗装面の研磨に時間をかけて全体を整えていきます。

≪ドア内側≫

ドア内側


塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須です。この最小限の膜厚の磨きで、最大限のクオリティを提供出来るというのがリボルトグループの高度な下地処理技術「Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)」となります。

「最低限の塗装の磨きで最大限の美しさをつくる」を目指して研磨を進めていきました。


≪Before≫≪After≫

研磨1


≪Before≫≪After≫

研磨2


ボディー全体を磨いたら、全体を純水で洗車してからコーティングに取りかかります。


コーティングはリボルトグループ最上位の『リボルトプロ・エクストリーム』です!!

リボルトプロの性能を引き継いだ上に
①耐擦り傷性
②撥水性能
③防汚性、シミ軽減
④耐久性

以上の性能が強化されております。また施工後はワックスをかけたようなツルっとした触り心地になるのも特徴です。

コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングです!


3層のコーティングシステムにて更に圧倒的な艶を手に入れることができました。


コーティング施工は外装の塗装面だけでなく、ドア開口部やヒンジ、トランク裏面、給油口なども2層目のトップコート、3層目のオーバーコートにて保護しております。


約8年経過したお車とは思えないほど全体的に引き締まって仕上がりました。


ボディコーティングの施工範囲は「施工する店舗」や「コーティング剤」によって異なります。リボルト松山では外装だけではなくドア内側、給油口まで標準で施工しております。お客様には安心してお任せいただける様に標準施工範囲を明確にしておりますので詳しい施工範囲はこちらをご覧ください。

ガラスコーティングの施工範囲

私が下地処理(磨き)、コーティング、洗車など、気になったことを掲載しております。コーティング選びのご参考にして頂ければ幸いです。

スタッフによるコーティングのうんちく


リボルト松山ではお客様のお車の状態、保管環境、使用状況、洗車頻度、ご予算などお伺いしお客様に合った最適な施工コースをご提案させて頂きます。コーティング直後の美しさだけではなく、いかにキレイな状態を維持できるかを第一に考えておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト松山のfacebookはこちらより
リボルト松山のtwitterはこちらより
リボルト松山のinstagramはこちらより/

▼次世代ガラスコーテンング リボルトプロ・エクストリーム新登場

施工時期:
2021年5月
施工内容:
リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングカーフィルム