- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

BMW・X4 コーティング

宇和島市からお越しのお客様
  • X4
  • X4-2
  • X4-3
  • X4-4
  • X4-5
  • X4-6
  • X4-7
  • X4-8

※スマホは左右にスクロール、パソコンは矢印や画像下部の小さな丸をクリックしていただくことで他の画像を閲覧することができます。

今回はBMW・X4のガラスコーティング、プロテクションフィルム施工事例の紹介です。


≪施工内容≫
リボルト ガラスコーティング
リボルトプロ樹脂パーツコーティング
リボルトホイールコーティング
全窓ガラス撥水加工
◇ヘッドライト・スモークプロテクションフィルム 


このお車は中古車で購入後にコーティングをされておりましたが、水シミや傷などが残っており気になるとのことでご依頼いただきました。

このような場合は、当店でのコーティングのタイミングをいつにするかご説明し、選んで頂いております。

既にコーティングされてるので直ぐに当店でやり直すのではなく、1年ほど乗られて新しくついた傷やシミをリフレッシュという事で磨きとコーティングをする方法も1つ!

せっかく購入したお車なので、傷も無く綺麗な状態で乗りたいということで磨きとコーティングのやり直しも1つ!

コーティングをやり直すタイミングはそれぞれあります。

何事もメリット・デメリットがありますので一番合う方法を選んでいただけたらと思います。


お車の状態は水シミや洗車キズもありましたが、当店の高輝度LED照明の整った環境の中で見えるほどで通常では見えないほど状態は良好でした。

塗装の膜厚というのは、限りがありますので、磨く際には最小限の磨きに留めることが必須です。この最小限の膜厚の磨きで、最大限のクオリティを提供出来るというのがリボルトグループの高度な下地処理技術「Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)」となります。


お車の状態、車種により最適な磨きを行う必要があります。『コーティングの仕上がりは下地処理が決め手』というほどとても重要な作業です。リボルトの下地処理には全行程の実に7~8割もの作業時間を下地処理に要します。今回は細部4洗浄・磨きに3日間、コーティング作業に1日と計4日間ほどの作業工程となっております。

リボルトコースでは塗装面だけでなく、細いピラー部の研磨も丁寧に行っています。

研磨

ボディー全体を磨いたら、全体を純水で洗車してからコーティングに取りかかります。

コーティングはガラス系2層の『リボルト』! 従来のガラスコーティングに付きまとうイオンデポジット(雨シミ)・ウォータースポットの問題を従来比軽減するために、リボルトグループにて独自に研究開発されたガラスコーティングです。

コーティング施工は外装の塗装面だけでなく、ドア開口部やヒンジ、バックドア裏面、給油口などもトップコートにて保護します。

また同時にヘッドライトへのプロテクションフィルムをご依頼いただきました。ヘッドライトの素材はポリカーボネートの樹脂素材ですので紫外線からのダメージは避けれません。コーティングも良いですがやはり紫外線を限りなく通さないようフィルムがおススメです。

今回はイメージも変えたいとのことで透過率55%のスモークプロテクションフィルムをお選びいただきました。通常は車種に合わせてコンピュータカットしたフィルムを貼っておりますが今回は、現車合わせで形を作りました。

よくある大きめのフィルムを貼ってヘッドライト上でカットするのでは少なからずヘッドライトにカッターの刃で傷が入りますので、何度も貼って剥がしてを繰り返し、形を作ったものを貼るようにしておりますのでベースに傷が入る心配もございません。

プロテクションフィルムの厚みは150μと傷から守るのには十分な厚みがあり厚すぎないために貼ってあるのが分からないほど自然な仕上がりとなります。

PPF施工中

≪施工後≫

施工アップ


施工アップ2

施工アップ3

左右で比べると濃すぎず絶妙な色具合ですね。

施工比較


施工比較2


オーナー様も仕上がったお車を見て塗装だけでなくヘッドライトも見違えるようになったとおっしゃって頂きました。

今後も洗車やメンテナンスでサポートさせて頂きます。この度はご用命いただきましてありがとうございました。


ボディコーティングの施工範囲は「施工する店舗」や「コーティング剤」によって異なります。リボルト松山では外装だけではなくドア内側、給油口まで標準で施工しております。お客様には安心してお任せいただける様に標準施工範囲を明確にしておりますので詳しい施工範囲はこちらをご覧ください。

ガラスコーティングの施工範囲

私が下地処理(磨き)、コーティング、洗車など、気になったことを掲載しております。コーティング選びのご参考にして頂ければ幸いです。

スタッフによるコーティングのうんちく


リボルト松山ではお客様のお車の状態、保管環境、使用状況、洗車頻度、ご予算などお伺いしお客様に合った最適な施工コースをご提案させて頂きます。コーティング直後の美しさだけではなく、いかにキレイな状態を維持できるかを第一に考えておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL:089-954ー3205
FAX:089-954ー4575
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト松山のfacebookはこちらより
リボルト松山のtwitterはこちらより
リボルト松山のinstagramはこちらより/

▼次世代ガラスコーテンング リボルトプロ・エクストリーム新登場

施工時期:
2022年10月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工