- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松山

オーロラフィルム施工!

リボルト松山ではリヤのスモークフィルム、フロントガラスへの透明断熱フィルムに加え、オーロラフィルムの施工も承っております。


街中でもガラスが青~紫など発色しているお車を見かけるようになりましたよね。あれって車検に通るの?って感じますが透過率が70%をクリアしていれば保安基準に適合しておりますので問題ありません。ドレスアップ目的で貼られますが、実は赤外線カット率も高く断熱性能でいうと透明断熱フィルムより高いフィルムもあります。

各種フィルムを取り扱っております。

ホログラフィック90

ファインゴースト87

シャインゴースト86

サイレントゴースト85

ゼノンⅡゴースト84

ファインゴースト83

ゴーストネオ81

ゴーストネオⅡ79


今回は、N-BOXにホログラフィック90を施行しましたのでご紹介します。

フロントガラス

≪Before≫

前Before

≪After≫

前After



≪Before≫

前Before2

≪After≫

前After2


透過率
≪Before≫
透過率83%

前透過


≪After≫
透過率82%

前透過2


ドアガラス

≪After≫

横After

≪Before≫
透過率77%

横透過


≪After≫
透過率76%

横透過2

ホログラフィック90は透過率も高く、青みの発色もよく出るフィルムです。実は透明断熱フィルムが透過率89%に対してホログラフィック90は透過率90%のため、横のドアガラスに張り付けた際の透過率の確保もしやすいんです。近年のドアガラスはIRカットガラスも出てきて純正でも透過率が74%などもありますのでそのようなガラス貼り付けても1%低下するほどなので安心できます。

オーロラフィルムをご依頼の際は以下の点をのご確認をお願いしております。
1.オーロラフィルムを貼っても、普段メンテナンスをしてもらっているディーラー、整備工場さんがメンテナンスをしてもらえるか?
透過率70%をクリアしていても透過率測定器がない場合、判断がつかないためお断りされる場合があります。当店で透過率測定証明書は発行いたしますので証明書があればメンテナンスを受けれる場合があります。


※透過率測定証明書

施工証明書


2.ご依頼前に実車で透過率を測定させて頂きます。約10cm正方形のフィルムサンプルを貼付し、測定結果から貼り付け可能なフィルムをご提案させて頂きます。

ホロサンプル

3.オーロラフィルムの種類によっては、奇麗に貼り付けができていてもガラスが歪んだように見える場合があります。


4.オーロラフィルムはガラスの傾斜により発色が変わります。セダンタイプなどは発色が弱く、サイドのドアガラスは発色が強くなる傾向があります。


ジムニー ホロ90


Eクラス セダンホロ


Eクラスサイド ホロ


当店おススメの国産製造のホログラフィック90は貼っていることが分からないくらい室内からの見た目もクリアです。ゴーストシリーズは種類にもよりますが少し黄色っぽく見えますので外からだけでなく室内からの見た目も合わせてご検討ください。


≪室内から見たホログラフィック90≫

室内 ホログラフィック


≪室内から見たゼノンⅡゴースト≫

室内ゼノン


ホロサンプル裏

5.法点、車検ステッカー、ナビアンテナ、ドライブレコーダーなどを剥がして上から貼るのか、周辺をくり抜き避けるのかお伺いしております。


※法点、車検ステッカーの場合、透明テープの上に貼り直ししてお渡ししております

弱粘着

車検でステッカーを剥がす際にも、透明、オーロラフィルムを傷つけることなく剥がすことができます。フィルム施工して頂いたお客様で透明テープが必要な際は、無料でお渡しいたします。


※法点ステッカー周りカット

法点ステッカー

※車検ステッカー周りカット

車検ステッカー

※ナビアンテナの上からフィルムを貼ったイメージ

アンテナ


お問い合わせはこちらから

【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)